リトリ-トセミナ-(2009年8月)の感想

日常から離れ、安全な場所で人と集うことができたこと、本当に幸せで、心がホカホカに満たされました。こんなすてきな空間、場所をつくっていただけたことに心からありがたく幸せで感謝しています。ありがとうございました。

私は将来ロッジに住みたいと思っているので、2日間、自然の木の中で過ごせた事、また、この場所を提供していただいた西野さんにも感謝しています。

自分の中で、あまり表面にはでてこなかった部分の問題などがとてもクリアになった。
自分自身の内側により深くつながった感じがした。
今回のワ-クに参加できたことを感謝します。

インナ-チャイルドのワ-クで、とても、インナ-チャイルドが元気にしていて、プレゼントまでいただけたのが、とってもびっくりしました。

みなさんから光を送ってもらったあのゾクゾク感は、きっと体が忘れません。

孤独というものが、生まれながらのテ-マだった気がしていたのですが、前世からのつながりもあったのか・・・と思えすっきりしました。孤独になってしまうのがなんだかすごくいけないような、それ自体がすごくダメという感覚があったのですが、ダメとかそういうことではなく、ただそういう流れだったんだと理解ができたら、とても楽になれました。それから、人と楽にうちとけることができる自分もいることに改めてまた気づくこともできました。

ひとりで悩んで解決しようとする癖があるので、今後も仲間とコミュニケ-ションをとるワ-クに参加して、自分をオ-プンにして一緒に悩んだり意見交換もした方が、自分ひとりでは気づけない解決の糸口が見えてくるんだと実感しました。

来るまでがとても億劫だけど、1日経つと自分を出せて、2日目はとても充実していました。