リトリ-トセミナ-(2008年夏)の感想

・自然の気持良さを体感できました。

・本当に、鳥のさえずりがステキで、木々も見ているだけで心が落ち着き、すごく自分にぜいたくをさせてあげられました。ありがとうございます。

・のびのびした緑たちのサポ-ト、空気を感じました。自然の中でやるワ-クは、都会の中ではやはり違う。

・自然とのコンタクト、さらに深めてゆきたいと思いました。ア-トワ-クは、もっと続けていたくなりました。木せい舎気持よく、予想を裏切りませんでした。

・とても充実した内容で、”リフレッシュと気づき”が得られました。

・セルフケアをしばらく忘れていたこと、子供心を忘れないということ、自分と向き合う時間も自然の中で取るとよりよいなぁと感じました。

・普段,あまりリラックスしていない自分、そんな自分を,あまりケアしていない自分に気付きました。

・緊張感を忘れてホッとできる時間でした。ありがとうございました。自分のためだけの時間は、とても大事ですね。

・今日も、やっぱり体感したという感じです。ア-トヒ-リングの時,自分の本来の(魂の?)目的を思い出し、感動しました。今も、みぞおちのあたり、自分の中心がものすごくあたたかくて、びっくりしています。

・ものすごく楽しかったし、とにかく、体で体感できたことが、何より嬉しかったです。

・普通に生活していると,日々のロ-テ-ションに入り込んでいして、自分の内面に気づいたり、感じたりすることがない、というか、もしかしたら感じていても気づかないふりをしていたのかなと思います。自分の心の中や頭の中や体のことを見つめ直す、気づく、いい機会を与えられたと思います。しかも、一回、二回と進につれ、徐々に深いところを思い出す、気づく機会も増えました。

・自然に囲まれた中で,このようなセミナ-に参加することで、いつも日常の中に埋没してしまっている私が本当に求めている心の自由、方向性を知るきっかけになった ような気がします。